2018年03月14日

いきいきライフ実行委員会 代表 宝木幹夫 ご挨拶

P1040021.JPG

この度、「いきいきライフチャンネル」を開設させて頂きました、いきいきライフ実行委員会代表の宝木幹夫(たからぎ みきお)です。
立ち上げにあたり、Vチャンネルいばらきの岡野様はじめスタッフの方々、ほかにもご縁を頂きお力を頂きました方々、本当にありがとうございます。皆様のおかげでこうしてスタートを切れました。ご縁に感謝です。 もちろん会員さんにもです。
さて、私達はコンセプト(想い)にも書かせて頂いたように、このチャンネルを通して地域を元気にするお手伝いをさせて頂きたい、そして自分達も勉強したい、成長したい、仲間を沢山作って、刺激を受けて切磋琢磨しながらいきいきと楽しく生きて行きたい。
そんな想いを抱いております。大人が元気で楽しく生きていれば、この町にずっと住みたいとか、大学等で県外に行っても将来この町に帰って来たいとか、そういう若者も増えてくると思います。大人の背中を見て子供が育つとよく言われます。
超高齢化社会と言われますが、大人になっても、年齢を重ねても、いききと楽しく若々しく夢をもって生きて行きたいとそう思います。子供たちが目標としたくなるようなそんな年輪の重ね方をして行きたいですね。
どうか、地域の皆様一人一人のお力をお貸し頂いて、生まれたばかりの いきいきライフチャンネルをお育て頂ければと思います。
ブログとしては堅くなってしまいましたが、これからどうかよろしくお願いいたします。
タグ:#いきいき
posted by takaragi at 11:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: